これまでに多くの人材を医療業界に送り出してきた実績から、大阪滋慶学園には独自の業界ネットワークがあります。
これを最大限に生かし、「臨床工学技士として総合病院へ」「医療機器開発エンジニアとしてメーカーへ」といった学生一人ひとりの希望が叶うよう、サポートしていきます。
サポートシステム
学生一人ひとりの希望や適性などを、的確に把握し、最適なアドバイスを行うため、担任と学生サポートセンターのスタッフが連携。
指導のプロと就職のプロが、求人情報の紹介や履歴書の添削、面接練習、メンタルサポートを実施し、“希望の職種・職場への就職実現”を支えます。
-
POINT1
大阪滋慶学園主催で
「就職フェア」を毎年開催病院・企業合わせて約300の事業所が採用ブースを構える大規模な就職フェアを毎年開催しています。当日は希望する業界の人事担当者と直接面談し、その後、企業・病院・事業所の見学などに進んで、就職内定を獲得する学生も数多くいます。
-
POINT2
業界の方の話を学内で聞くことが
できる「就職説明会」も開催放課後、企業・病院・事業所などの人事担当者や各部署の責任者(大阪滋慶学園のOB・OGも多数)にお越しいただき、仕事内容や採用の流れを説明していただきます。
-
POINT3
多くの基幹病院における
臨床実習の受け入れ全国の臨床工学技士総数のうち、約5%は大阪滋慶学園のOB・OG。特に近畿圏は多くの卒業生が活躍しており、培ったネットワークにより、実習先は近畿圏内の基幹病院が大半。徹底した指導体制により、質の高い実習が受けられます。