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学校法人 大阪滋慶学園 滋慶医療科学大学

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アドバイザー制度・各種相談窓口

学年主任制(担任制)

学生支援業務をより的確に効果的に行うために、学年主任制(担任制)を設けています。学年ごとに2名の専任教員が担任となり、学生サポートセンターと連携して、みなさんの身近な立場で学修・履修や学生生活などについて相談を受け、また、指導や助言を行います。

各種相談窓口

学生の各種相談窓口として、事務部・アドバイザー・学年担任・指導教員が対応しています。事務部の窓口では、科目履修や学費納入、奨学金の申請等の学生の相談に対応しています。心身の不調についての相談や医務室の利用を希望する場合も、事務部にご相談ください。その他、以下もご利用ください。

滋慶トータルサポートセンター(JTSC)新大阪
学生の心の健康をサポートする「滋慶トータルサポートセンター(JTSC)新大阪」では、専門のカウンセラーがあらゆる相談に対応しています。利用の際は事前予約が必要です。

意見箱
学生自習室には、学生の自由な意見を匿名で直接提出することができる「意見箱」を設置しています。出された意見に対しては学生生活委員会で検討し、結果を学生にフィードバックしています。

ハラスメント
「ハラスメント防止規定」を定めており、学生サポートセンターが窓口になっています。