MAIN MENU

戻る

ニュース&イベント

【3年間の集大成】専門ゼミⅣでポスター発表会を開催しました!

2024.2.27

報告

3年生の「専門ゼミⅣ」の授業で、ポスター発表会を開催しました。

担当指導教員の下、各自テーマを決めて研究してきた内容を、同級生や先生たちの前でプレゼンテーションする総仕上げの機会です。

学生たちは皆、緊張の面持ちでしたがさすが3年生。皆さん堂々と発表していました!

「論理的構成」「発表技法」「図表やデータ」「質問への対応」という4つの観点が表彰されるポイントということで、見学する学生たちもその点を意識しながら熱心に聞き入っていました。

滋慶医療科学大学では1年生から「基礎ゼミ」の授業があり、そこで学生たちはプレゼンテーションの方法を学んできました。

1年生の時から比べると、見違えるような成長を見せてくれた学生たちの姿に先生たちも目を細めている様子でした。

学生や先生からの質問に答えることも、プレゼンテーションの評価に含まれるのでとても大切です。

質問する学生たちも、聞いている学生たちの表情も真剣そのものです。

どの発表も素晴らしい内容だったため審査はかなり難攻した様子でしたが、最優秀賞、優秀賞、優秀ポスター賞がそれぞれ表彰されました。

3年生の皆さん、発表お疲れ様でした!

学生たちのポスターは、3月末まで展示していますので3月23日(土)・24日(日)・31日(日)のオープンキャンパスに参加される方は是非ご覧になってください。