MAIN MENU

戻る

ニュース&イベント

【12/16(土)開催】高2のためのオープンキャンパス

2023.11.27

お知らせ

滋慶医療科学大学では12/16(土)に高校2年生の方を対象としたオープンキャンパスを開催します。

この日は午前、午後の2部制で、終日参加もしくは午前午後いずれか参加を選択可能です。


午前に開催するのは「心臓手術シミュレーション体験」ができるオープンキャンパス

夏休みにも開催した人気の体験で、本学教員が作成したオリジナル台本を元に心臓手術のシミュレーションを行います。

サポートする在学生(左二人)と真剣な表情で参加する高校生(右二人)
チームごとに手術着で記念撮影
保護者の方も写真撮影可能です

8月のオープンキャンパスの様子はレポート記事をご覧ください。

[8/11(祝)オープンキャンパスレポート]

[8/20(日)オープンキャンパスレポート]

[8/27(日)オープンキャンパスレポート]

※模擬手術室の収容人数の都合、予約多数となった場合は早期に受付終了となる可能性があります。


午後に開催するのは「高2のための入試準備講座」

来年9月に実施予定の総合型選抜入試は、事前に数学Ⅰ・Aに関するセミナーや適性検査を修了することで、試験当日は面接試験のみになる人気の入試制度です。

第1回目のセミナー&適性検査は3/23(土)・24(日)を予定しており、今回の入試準備講座はその対策となるように範囲設定を行っています。

本学の受験を考えている方はもちろん、医療系に求められる数学の範囲やレベルを確認したい、数学の復習をしたいという方にもオススメです。

イベントの詳細&ご予約はこちらから

高校2年生のみなさんとお会いできるのを楽しみにしています!