MAIN MENU

戻る

ニュース&イベント

【開催レポート】高1~3まで大集合!オープンキャンパスで心臓手術を模擬体験!

2023.8.20

イベント

8月11日(金・祝)に引き続き、8月20日(日)にも本学の模擬手術室を使ってリアルな心臓手術をシミュレーションできるスペシャルなオープンキャンパスを開催しました。

受験目前の高校3年生から、進路活動を始めた高校1・2年生、そして保護者の方を含め、たくさんの方にご参加いただきました!

当日の流れは前回8月11日(金・祝)と同様ですが、たくさんの方にお越しいただいたので、一人ひとりの参加者の方がじっくり臨床工学技士役を体験できるよう、今回はさらにチームを細かく3つに分けて行いました。

終了後に参加者のみなさんに記入いただくアンケートでは

「ドラマで見る手術シーンそっくりで、すっごく緊張しましたが、うまく出来て嬉しかったです!」

「人生初めてのオープンキャンパスとして、滋慶医療科学大学に来て本当に良かったです!」

と、素敵な感想文がいっぱいで、ここまで一生懸命、準備や練習を重ねてきた学生スタッフたちも満足げでした。

次回、8月27日(日)も同様に模擬手術室を使ったオープンキャンパスですが、前回・今回とはまた違った体験を用意しています。

既にご予約いただいている方はお楽しみに!

そして、まだ滋慶医療科学大学のオープンキャンパスに参加されていない方は、8月ラストチャンスです!

当日午前9時までご予約受付していますので、ぜひご参加ください。