MAIN MENU

戻る

ニュース&イベント

都会での一人暮らしも安心!学生寮のご紹介

2023.8.21

コラム

滋慶医療科学大学では、遠方から進学される方のために学生寮を設置しています。

大学から自転車で約15分、電車なら4分と非常に便利な場所にあります。

学生寮の最寄り駅大阪メトロ御堂筋線「江坂」駅は、とても住みやすい場所でダイエーなどのスーパー、書店、ハンズ、ドン・キホーテなどが近くにあるため買い物にも便利です。

ちなみに大阪の中心地、大阪駅・梅田駅にも地下鉄で約10分で行けますよ♪

今回、オープンキャンパス参加者が学生寮を見学している様子をレポートします!

滋慶学園グループではいくつかの学生寮を運営していますが、今回見学されたのは「スチュデントハイム江坂Ⅱ」。

遠方から進学して大阪での一人暮らしを考えている方にオススメの食事&家具付き学生寮です。

スチュデントハイム江坂Ⅱの外観

都会に出て臨床工学技士を目指したい!という方にピッタリのとても綺麗な学生寮です!

さて、部屋の中はこのような感じです!

どのお部屋もキレイなので、快適に過ごすことができます。

食事付きの寮ですが、簡単な自炊はできるようにキッチン付きです。

朝食は有無を選べるので、朝食だけ自炊という学生もいます。

初めての一人暮らしのための机・椅子、ベッド、冷蔵庫、洗濯機などの家具は揃っています。

Wi-fiも完備ですのでネット環境も心配いりません。

2020年に新しくリニューアルしたばかりの食堂&エントランスはとてもキレイです。

管理人さんが常駐しているので、保護者の方も安心です。

とはいえ門限はなく、厳しい学生寮でもありません。

学生寮では新入生歓迎会などのイベントもあり、同じ滋慶学園グループの学生達と仲良くなることもできます。

学生寮に入っている学生のほとんどは国家資格を目指す学生なので、食堂で一緒に勉強したりしながら切磋琢磨しています。

オープンキャンパスでは、学生寮の見学や無料宿泊もできます。

(※要予約。下記オープンキャンパスページをご覧ください。)

気になる学生寮の価格や実際にどんなところなのか、ぜひご自身の目で確かめてください。

ご予約はこちらから!