MAIN MENU

戻る

ニュース&イベント

臨床工学技士のリアルが分かる!病院見学レポート第2弾@阪和記念病院

2023.8.18

イベント

こんにちは!滋慶医療科学大学です。

6月におこなった「病院見学オープンキャンパス」の第2弾を実施しました。

前回の記事はコチラ

前回に引き続き、本学の松井准教授が顧問を務める医療法人錦秀会 阪和記念病院の皆さんご協力のもとに臨床工学技士に興味のある高校生の皆さんにご参加いただきました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: S__114868226-1024x768.jpg

リニューアルしたばかりの新しい病院に今回も参加者の皆さんは感動!

「こんなきれいな病院見たことないです。」

「病院のイメージが大きく変わりました。」

と口を揃えて言っていました。

今回も臨床工学技士室の見学から始まり、カテーテル室や透析室で実際に臨床工学技士や看護師が働いているリアルな姿を見せてもらうことができました。

医療系の分野に進学を考えてみる皆さんにとっても、実際の病院を見学する機会は多くはないと思います。特に臨床工学技士に興味を持ったけど実際の医療機器が病院で使われているところを見れたのはとても貴重な体験だったのではないかと思います!

阪和記念病院の皆さん、前回に引き続きありがとうございました。

病院での見学は大人数での見学ができないため、開催数日前に定員締め切りになった人気イベントです。

滋慶医療科学大学では今後もこのような病院見学オープンキャンパスを開催する予定です。詳細はまた告知していきますので、ホームページやSNSをぜひチェックしてください。