MAIN MENU

戻る

ニュース&イベント

大阪滋慶学園グループ 職業体験フェスタを開催しました!

2024.3.28

イベント

3月25日、26日の2日間、大阪滋慶学園グループ9校合同のオープンキャンパス「職業体験フェスタ」が開催されました!

看護師、理学療法士、歯科衛生士、救急救命士、診療放射線技師、臨床工学技士など30職種の体験ができる今回のスペシャルイベント。

あいにく雨天でしたが、2日間で合計約100名の高校生や保護者の方が参加してくれました!

滋慶医療科学大学からも2名の学生スタッフが参加してくれました!

学生スタッフは雨の中、大阪滋慶学園グループの姉妹校への道案内をしたり、高校生の進路決定に関する悩みや質問に答えてくれました。

特に、看護師など他の仕事と迷っている高校生に対しては自分自身の経験を交えながらお話をしてくれていました。

高校生にとっても自分と年齢の近い学生スタッフのお話は特に興味深かった様子です。

参加者からは、たくさんの職種を体験できたことで

「自分の目指す仕事がはっきりした」

「新たにやりたい仕事が見つかった」

など様々な感想をいただきました。

この経験はきっと将来の進路選びに役立ったのではないかと思います。

今回のイベントをきっかけに臨床工学技士に興味を持って将来の進路に加える人が増えると嬉しく思います!

滋慶医療科学大学では、臨床工学技士の仕事をもっと詳しく知ることができるオープンキャンパスを開催しておりますので、興味のある方は是非お越しくださいね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: blog_oc-1.jpg