MAIN MENU

戻る

ニュース&イベント

2023年度入学式を挙行しました!

2023.4.10

報告

2023年4月8日、滋慶医療科学大学・大学院の入学式を挙行しました。

今年の会場は、新大阪ワシントンホテルプラザです。

入学前教育やオリエンテーションで既に学生同士、顔は合わせていますが、

いつもと違うスーツ姿に、少し緊張した面持ちも見られました。

大学入学式には、独立行政法人 労働者健康安全機構 大阪ろうさい病院 院長の楽木 宏実様に、

大学院入学式には、社会医療法人警和会 大阪けいさつ病院 理事長・院長の澤 芳樹様にご臨席賜り、

入学生のために、素晴らしい励ましのお言葉をいただきました。

職能団体や実習先、出身高等学校等からもたくさんの祝電・メッセージもいただいており、

入学生や保護者の方も熱心に読んでおられたのが印象的でした。

これからの学びへの期待と決意が込められた入学生宣誓。

今日の思いを大切に、日々の勉学にも熱心に取り組んでいきましょう!

式典のあとの第二部では、大学では教員紹介、大学院では修了生からのプレゼンテーションを行いました。

豊かな経験を持たれた先生方が揃っています。

知識・技術・考え方・社会人としての心構えなど、たくさんのことを学んでいきましょう。

最後に「滋慶(じけい)」のJポーズで記念撮影も。

これからの学びが実り多いものとなるように、一緒に頑張っていきましょう!